2020年 ニーモ ヘキサライト専用 二股ポール (NM-AC-TPEX)が新発売

投稿日:2020/03/10 20:00
キャンプ用品


出典:IWATANI-PRIMUS

2020年 ニーモから遂にヘキサライト用の公式フタマタポールが新発売👍
私は今年01月22日に DOD フタマタノキワミ を買ったばかり。。😂
もっと早く情報出してくれたら待ってたのに。。。

目次

フタマタノキワミとの比較


出典:IWATANI-PRIMUS

公式ページの設営方法を見て気づいたんですけど、まずは2本まとめて設営するんですね。。
これフタマタノキワミでもできそうだけどそうなんだろう。。
私はいつも付属のポールで設営してから入れ替える感じで設営してました。。


出典:IWATANI-PRIMUS

フタマタノキワミだと


出典:DOD

という感じで頂点の部分が1本になっているんです。。
生地への負担はニーモの方が低そうですが、ここを利用して2本のポールをハンガーテープを取り付けたり便利な時もあるんですよね。。

ここは結局好みなんですかね。。


出典:IWATANI-PRIMUS

これいいですね。。
これ見て思ったんですが、もうポールにガイロープを釣り針の内掛け結びのように結んでたら便利そうですよね。。


出典:IWATANI-PRIMUS

設置後の見た目はさすが純正オプションだけに綺麗😍


出典:IWATANI-PRIMUS

そうそうこうなりますよね。。
ってインナーテントも出してくれよ!!! あ~ 解りましたよ?
ニーモさん秋冬に温存系ですね??

購入時の注意

みなさん購入時の際には注意が必要です。。

この商品頂点のエクステンション部分と足のズレ防止のキャップ(?)だけの価格です(笑)

自分も最初 やっす!! って思ったんですが、公式ページに「※ご使用の際にはNEMO アジャスタブルタープポールL(別売)が2本必要です。」と記載されている通り、利用するためにはテントに1本付属されているので、最低ポール1本は追加する必要があるんです。。

自分はフタマタノキワミを1つ買ってしまって純正ポールが1本余ってる状態なので、買い足す必要がなくて良いのですが、フタマタノキワミを2つ買っていたと考えるとゾッとしますね。。😱

購入方法

買いたい!買いたい!買いたい!買いたい!買いたい!買いたい!早く!!

でも売ってない。。
ニーモのFacebookを見ると2/27に発売されたみたいな事が投稿されているのですが。。

検索しても全然出て来ない。。
楽天で一つ売り切れ表示が見つかっただけ。。

気づくのが遅かったですかね。。。

投稿者: ひさっさん