家庭用コンロの1.5倍の超火力なキャンプ用バーナーを激安4,163円で購入

投稿日:2020/03/21 8:00
キャンプ用品

急にチャーハンをシャンシャンカンカン音を出しながらキャンプ場で作ってみたくて、中華用おたまを購入したんですが。。やっぱり中華と言えば高火力🔥🔥🔥
という事で超高火力のキャンプ用ストーブ(ガスコンロ)を探して見つけたのがこいつ!!その名を「🔥剛炎🔥」!!じゃなじゃくて「🔥烈火🔥」!!

目次

家庭用コンロの火力

https://www.vamo4000.jp/

リンナイのこのガスコンロを見ると「家庭用ガステーブルコンロ最高の火力。4000kcalの実力を、味わってください。」と書いているので、家庭用ガスコンロでは4000kcal あれば最高クラスみたい。

ちなみに業務用(中華?)は 12,000kcal らしい。。
そしてそれを家庭に取り付けると壁が燃えたり壁の中が燃えたりするらしく使えるものでも無いみたい。。

烈火 は何と 

6800W!!

って単位変わっとるやないかい。。

1kcal/h ≒ 1×1000×4.2J/3600s ≒ 1.17W

らしいので

6800 / 1.17 = 5811kcal ?

家庭用の最高火力よりは上という事がこれで解っていただけただろうか。。

スノーピーク 剛炎

今回の商品「烈火」ですがそうなんです。。

パクリ商品なので、本物があるんですよ。。。(笑)

その名を。。「🔥剛炎🔥」 

もちろんこっちの方がカッコイイ。。
火力も更に高くて男の 8500kcal 💪
マッチョですね。。

が、しかし!! 高すぎる。。。
チャーハンのためにそんなに出せねーよ。。。

って事で今回は妥協の「🔥烈火🔥」となったわけです。。😅

剛炎の偽物「烈火」

では早速! 開封の儀を行わせていただきます。。。よいしょっ!!

 

箱は少し凹んじゃってますが、思ったより綺麗には届いたなと思いました。

パカッ!お~ 中身は綺麗。。

そう!ケース付きなんですよこの子♪
剛炎 はただの巾着袋なんで、ケースだけは烈火の勝ち!!

お~! こういうホースが付いたりして形がいびつなものはケースがないと辛いですからね。。

思ったよりめちゃくちゃしっかりしてます!
五徳がペラペラの板なのかなって思ってたけど五徳もめちゃ丈夫そう!!

足部分はポッチが付いていてガチッっと固定される。

解るかな。。 結構分厚いんですよ。

小さいの3つより大きいの1つが良いんだけどこれはこのガス管を温めるためなんだろうか。。

ガス管はこんな感じで液出ししやすいように逆さま付けです。
多分そういう意図だと思う。。

点火スイッチもちゃんとあります。
これは畳まれた状態。

グイッとスライドするとこんな感じ。

早速点火!!
凄い音!と凄い火力!!(笑)

これはテンション上がる⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

箱の横はこんな内容が記載されてるけど、もちろん読める事もなく。。

最後に

まだ調理して使ってはないですが、音からも火力が凄い感じなんで期待大です!

中華おたま も買ったんで早く鉄鍋と一緒にキャンプ場でシャンシャンやりたい!!

投稿者: ひさっさん