武井バーナー 501A に一番ベストなケースを見つけたので早速購入

投稿日:2020/10/17 8:00
キャンプ用品

武井バーナー 501A 対応のソフトケースで良いのか無いかなと探してたら。。
見つけました!! 完璧!!
もう武井バーナーのために作っただろうってくらい完璧なケースを。。

目次

開封の儀

注文した商品が到着しました!

早速届いた商品を開封してみます🧐

説明書が1枚付いてました。
色は思ってたより濃いかなって思いました。
でも、別に許容範囲なので問題無いです。

付属品がGOOD!

早速ジッパーオープン!!

中からはこんな2つが。。
布製のお椀のようなものとクッションベルト
お椀はしっかりとしています。
クッションベルトもしっかりマジックテープが効いていて取れる心配はなさそうです。
今回はこのクッションベルトはポイント高かったですね。。
ペトロマックス HK500 の時は2回も車で移動中にホヤガラス割ってますからね。。
みなさんケースは必須です。。。

素材もバッチリ

素材もしっかりしていて内側はビニールのような素材で水気の侵入も防いでくれそうです。
ただ、逆に水気が外に出にくいという欠点はありますが、そこは除湿剤を使えばいいですしね。
あとメッシュポケットも1つあります。

装着の儀

それでは早速武井バーナー 501A を装着してみましょう~♪

まずはクッションベルトをホヤガラスのところ巻きつける。
ケース自体にもクッション性はあるので、これで2重に保護する感じですね💪
 
次にお椀を。。上に。。。
じゃなくてこれは武井バーナーの下に敷ます。
お椀がクッションになってくれると同時にオプションの五徳などを入れて守ってくる空間を作ります。
よく考えたな。。。
 
ただ、武井バーナーの底は丸くなっていてちょっと相性悪いです。
でも布製お椀なので凹んでまっすぐなところなら倒れるってわけではありません。

ポケットもナイス!

付属の五徳棒?や説明書なんかを入れるメッシュポケットが1つあります。
 
もう少し深ければ綺麗に入ったんですが、説明書がちょっとマジックテープに干渉しちゃいます。。
まーそれでもギリギリ止まるのでいいか。。
というか説明書入れる必要無いと思うんですけど。。

サイズはピッタリ!

後はジッパーを締めていくだけ。

このケースは写真を見て解る通り横も開くようになっているので、上だけ開くようなケースに比べたらめちゃくちゃ楽。。

最後はこんな感じでピッタリです!
まさに武井バーナーのためのケース。。

見た目も最高~♪

どうでしたか~?

よくないです??
武井バーナーも今は高級なものなのでケースも少々高くても安心できる物がいいですよね。。

あ~ いいな~~ いい感じ♪

早く使いたい。。。

 
日陰で撮影
太陽の下で撮影

最後に

今回ソフトケースを買ってみましたが、ハードよりソフトの方がいいな。。って思いました😅

ペトロマックスのケースも変えたいな。。 あ~また金がいるね。。。

 

投稿者: ひさっさん